アトピー肌と向き合ってポジティブな毎日を

アトピー歴15年の私が、皮膚科やネットで解決できないアトピーを改善する方法をお教えします!!

アトピー肌を綺麗にするのなら○○をする!~考え方を変えてみましょう~

毎日荒れた肌を見るのが辛い

鏡で自分の姿を見るのが嫌だ

どうしたらよくなるのか分からない

荒れた肌は綺麗にならない

 

ずっとこのまま生きていくしかない

 

そう思っていませんか??

そんなことはありません

毎日の保湿で

肌荒れは治ります

 

この記事を読むだけで

アトピー肌との付き合い方を

身に着けることができます

 

私も

毎日荒れた肌を見て

ため息ばかりついていました

もう治らないと思っていました

 

ですが、付き合い方を知り

アトピーによる肌荒れに対し

大丈夫だと思えるようになりました

 

この記事では

アトピー肌で荒れた肌との

付き合い方について

お伝えしていきます‼

 

病院でもらった薬は

毎日塗っている

食事だって気を付けている

それでも肌は綺麗にならない

 

荒れた肌と

一生付き合っていくことになります

反対に

この記事を知れば

 

荒れた肌との付き合い方を知り

毎日鏡の前で

ため息をつく毎日から

さよならできます

 

アトピーで荒れた肌で

思いつめることは

なくなるはずです!!

「それって一体…。」

 

ずばり、

やることは一つ

保湿です!!

 

「そんなのもうやってるよ」

そんな人もいるでしょう

 

考え方と継続

それが改善の秘訣なのです‼

 

アトピーにとって

保湿は必須です

 

そしてもう一つ何よりも

知っていなければいけないことがあります

 

それは、

「荒れた肌が一日で

良くなることはない」

という考えです

 

人間の荒れた肌が

一日で良くなることはありません

 

まずは痒みの原因を知り

それを排除していくことで

日に日に肌が良くなっていくのです

 

肌は

常に外部から刺激を受けています

それが痒みの一つの原因です

 

毎日のスキンケアを

欠かさず行うことが

痒みを抑え、肌を綺麗にする

一番の秘訣なのです

 

肌をむやみに擦らず

優しく洗い流しましょう

 

石鹸や泡が残らないように

綺麗に洗い流してあげることが

重要です

 

洗い流した後の

保湿が何よりも重要です

 

ここでしっかりと

保湿剤をたっぷりと

お肌になじませてあげましょう

 

これを毎日続けることで

日に日に肌の調子が

良くなっていくのが

実感できます。

 

もう一度言います

肌が一日で良くなることはありません

 

継続が大事なのです

継続することで

肌は必ず良くなります

 

地道に続けることが

綺麗な肌を手に入れる

一番の近道です

 

明日の私が綺麗でいる為に

一緒に頑張っていきましょう

 

最後まで読んで下さり

有難うございます。