アトピー肌と向き合ってポジティブな毎日を

アトピー歴15年の私が、皮膚科やネットで解決できないアトピーを改善する方法をお教えします!!

睡眠不足はアトピーの大敵‼

薬を塗っても

食事に気を付けても

荒れた肌が良くならない

 

もう治らないかもしれない

荒れた肌のまま

生きていくしかない

 

そう思ってはいませんか?

その荒れの原因は

睡眠不足によるもの

かもしれません

 

この事を知るだけで

肌荒れは改善されます

 

私も

薬を塗っているのに

肌が荒れ続け

もう治らないと何度も思いました

 

ですが、この事を知り

アトピーによる肌荒れが

改善されました

 

この記事では

アトピー肌で荒れた肌を

改善する秘訣について

お伝えしていきます!

 

毎日保湿をして

薬も塗っているのに

食事にも気をつけているのに

荒れた肌が良くならない

 

荒れた肌と

一生付き合っていくことになります

 

反対に

この事を知れば

 

アトピーで荒れた肌とは

おさらばすることができ

毎日笑って過ごすことができます

「その秘訣って何?」

 

ずばり、

睡眠です!

 

睡眠不足はお肌の大敵です!

アトピー肌にはさらに良くないのです

 

寝不足とアトピー

強く関係しています

 

睡眠不足は成長ホルモンの

分泌を低下させます

 

その結果

肌荒れが進行し

肌のバリア機能が衰えます

 

アトピー

肌のバリア機能の低下により

アレルゲンが侵入することによって

悪化します

 

睡眠不足は

肌のバリア機能を衰えさせ、

アレルゲンの侵入を許します

故に、アトピーが悪化するのです

 

睡眠不足は

ストレスや疲れを溜める

原因にもなります

 

すると

自律神経に乱れが生じ、

交感神経が優位になります

 

これは

免疫力が低下し

アレルギー症状が

悪化する原因になります

 

故に、睡眠不足は

アトピーには大敵なのです

貴方は

夜夜更かしをしていませんか?

 

深夜二時まで起きていたり

睡眠時間が四時間だったり

そんなことはありませんか?

 

それこそが睡眠不足の原因です

 

まずは12時に

どんどん寝る時間を

早くしていきましょう

 

少しずつ

早寝早起きを

習慣づけていくことが

大切なのです

 

これだけで

アトピーで荒れた肌は良くなります

 

少しの工夫で

貴方の肌は綺麗になります

明日の私が綺麗でいる為に

一緒に頑張っていきましょう

 

最後まで読んで頂き

有難うございました。