アトピー肌と向き合ってポジティブな毎日を

アトピー歴15年の私が、皮膚科やネットで解決できないアトピーを改善する方法をお教えします!!

これを飲んでアトピー改善‼身の回りあるあの飲み物を飲もう!

保湿をしているのに

薬も塗っているのに

食事にも気を使っている

 

にも関わらず、

一向に良くならない

 

一生良くならないかもしれない

荒れた肌と

付き合っていくしかないのだ

 

そう思っていませんか?

その荒れた肌

ある飲み物を飲むだけで

改善されるかもしれません!

 

これを知るだけで

肌の炎症は改善されます

 

私も

炎症を繰り返す肌、

痒みの治まらない肌と

ずっと付き合ってきました

 

もう治らないのだと

落ち込む日々が続きました

 

ですが、この事を知り

肌の炎症は

改善されたように思います

 

この記事では

炎症を改善する

アトピー改善につながる飲み物について

お伝えしていきます!

 

この事を知らなければ

 

 

食事に気を使っているのに

アトピーはひどくなり

炎症する肌と

付き合っていくことになります

 

反対に

この事を知っていれば

 

炎症は治まり、

日に日に肌が良くなります

アトピーと上手く

付き合っていくことができます

 

アトピーに悩む日々から

解放されます

「その飲み物って何?」

 

ずばり、

お茶を飲みましょう!

 

正確に言うと

ポリフェノールが含まれる

緑茶、紅茶、ウーロン茶など

茶葉からつくられたお茶です

ポリフェノール

植物が光合成によって

生成する抗酸化物質のことです

 

ポリフェノール

多くの種類があります

 

カテキンイソフラボンアントシアニン

ポリフェノールの分類の一つです

 

 

緑茶や紅茶

に含まれる「カテキン

 

カテキンに含まれる作用の一つに

抗アレルギー効果

があげられます

 

このように

お茶に含まれるポリフェノール

アトピー性皮膚炎の

炎症を抑える働きがあります

 

ポリフェノールは体に良いとされ、

活性酸素を取り除く

「抗酸化作用」があります

 

ここで注意すべきなのは

茶葉以外のお茶製品

麦茶や昆布茶は

ポリフェノールを含んでいません

 

必ず、ポリフェノールが含まれる

茶葉を使用したお茶を

飲みましょう

 

甘いジュースや

ただの天然水

ばかり飲んではいませんか?

 

普段飲んでいる

ジュースや水を

緑茶や紅茶に変えてみませんか?

 

たったこれだけで

肌の炎症は

ぐっと抑えられます

 

簡単にできる工夫で

肌は一気に改善されるのです

 

 

美しい肌を手に入れるため

お茶を飲む習慣を

 

明日の私が綺麗でいる為に

一緒に頑張っていきましょう

最後まで読んで頂き

有難うございました