アトピー肌と向き合ってポジティブな毎日を

アトピー歴15年の私が、皮膚科やネットで解決できないアトピーを改善する方法をお教えします!!

腸内環境を整えることでアトピー肌を改善?!

毎日痒くて仕方がない

甘いものやジャンクフードも我慢している

なのに肌の調子は変わらない

どうしたらいいのか分からない

 

もう、どうしようもない

このアトピー肌は良くならない

 

そう思ってはいませんか?

その痒みの原因は、

腸内環境にあるかもしれません!

 

これを意識するだけで

アトピー肌は改善されます!

 

私も

食事には気を使っているはずなのに

肌はずっと痒いままで

「もうダメだ」と何度も思いました

 

ですが、

腸内環境を整えることを

意識したことで

綺麗な肌を取り戻すことができました

 

この記事では

腸内環境を整えるだけで

アトピー肌が改善する

腸内環境の改善方法について

お伝えしていきます!

 

この事を知らなければ、

 

食事に気を使っているはずなのに

なかなか肌がよくならず、

肌は荒れ続けるばかり

毎日痒みと付き合っていくことになります

 

不安を抱えたまま

毎日を過ごすことになります

 

反対に

この事を知っているだけで

 

日に日に肌は良くなり、

腸内から健康的に

アトピー肌を改善することができるのです

 

毎日を笑顔で過ごすことができます

「何をしたらいいの?」

 

ずばり、

腸内環境を整えるのです!

 

アトピーは皮膚のバリア機能が低下し、

それによってアレルゲンなどの刺激物が

体内に侵入し、強い痒みを引き起こします

 

その為、症状などにも免疫力が

大きく関わってくることになります

 

腸は人体最大の免疫器官と言われています。

免疫力の60%~70%は腸にあります。

故に、腸を整えることで

アトピーの改善が期待できるのです!

腸内環境を整えるために気を付けるものは

 

ずばり、

食事内容です!

 

食材には腸内を整えてくれるものが多くあります

それらを積極的に摂取することで

腸内環境を整えます

 

〈食材の例〉

ヨーグルト、豆乳、納豆、きのこ、人参、玄米、りんご、キウイ

 

これらの食材を

一品でも食事に添えることで

腸内環境は徐々に整っていくのです

朝ごはんにヨーグルトを添えて

白ご飯を玄米に代えてみる

食後にりんごやキウイのフルーツを

 

たったこれだけのことで、

肌は日に日に良くなっていきます

 

いつもの食事に

もう一工夫するだけで

肌は綺麗になります

 

少しの工夫で

荒れた肌とお別れしてみませんか?

 

明日の私が綺麗でいる為に

一緒に頑張っていきましょう

最後まで読んで頂き

有難うございます。